イブだから

ibudakara.exblog.jp
ブログトップ

イオンでディズニー見っけ♫

ディズニーのキャラクターの自販機
あるんだぁ〜!(๑>◡<๑)
コンビニではペットボトル見た事あるんだけど、丸ごとはビックリ‼️
b0310108_16230682.jpg
何も買ってません^^; すいません^_^

[PR]
# by ibudakara | 2017-10-18 16:19 | 出来事 | Comments(2)

西本願寺へ納骨

京都の本願寺へ納骨 母7年 父4年
お寺さんから一台バス貸切で檀家さんたちと…
私と妹と弟と弟の奥さん4人参加
でも遅かったので 席がバラバラ… 私の隣の人は話しない人みたいで、行きも帰りも 2時間余り私は寝たふりで過ごし 疲れました⤵︎ (笑)
西本願寺は 初めて行ったので、色々中を見れて楽しかったです!
b0310108_17091306.jpg
b0310108_17093257.jpg
b0310108_17094900.jpg
b0310108_17100392.jpg
お昼の食事を 隣にあると会館のレストランで
b0310108_17105602.jpg
b0310108_17175927.jpg
それからバスで移動して納骨堂へ
母も父も阿闍梨さんが上手に取れたのでずっと実家に置いてあって、 お寺さんの決まった場所に 納めて来ました
納骨堂が出来て50年くらいらしいので、祖父も祖母も あるのかも知れません!
地元の人が 固まって … 何人くらい入ってるのか^^;
b0310108_17173857.jpg
一区切り付いて ほっとして、なんだかんだで終わりました!



[PR]
# by ibudakara | 2017-10-16 16:47 | 出来事 | Comments(2)

半田の彼岸花

ゴンの秋祭りへ
矢勝川の彼岸花がきれいらしい…調べてアイプラザの駐車場へ停めて 歩いていけるのかと勘違いして 周りを歩いてたら シャトルバスが出てる事が分かり 並ぶ^^;
b0310108_18270151.jpg
お昼 何も食べてなかったので、知多牛バーガーを ゲット お腹も少し満たされたので散策!
b0310108_18285225.jpg
かなり歩いたぁ バーガー食べてなかったら、途中で倒れてた^^;
b0310108_18295443.jpg
b0310108_18301542.jpg
b0310108_18304054.jpg
野犬がいるらしい(ᵔᴥᵔ)
シャトルバスで、行った事ない赤れんがへ
b0310108_18325628.jpg
ここでマルシェをやってたので、バーガーだけじゃねって事で 旦那さんは ソーセージ 私はスムージー
b0310108_18345778.jpg
赤れんがの建物の中も マルシェのブースがあって 面白かったよ♫
b0310108_18363260.jpg
時間も無いので帰ったけど、またゆっくり見たいなぁって思いました^_^

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-25 18:22 | | Comments(4)

車検証の再交付

会社の車の車検証がなーい^^;
再交付してもらうのに、愛知運輸支局へ行ってきましたぁ
ネットでダウンロードした委任状と理由書を書いて一様印鑑と持って行きました!
結局カウンター越しに渡された書類に書き直して、受付に出して… あ!収入印紙 貼ってない^^;
収入印紙を買いに行って戻ってきたら、もう出来てました〜 早!(◎_◎;)
電話で聞いた時は、1時間くらい掛かるって言われたので拍子抜けσ^_^;
代行してもらうと三千円掛かるところ…なんと三百円だけで済みましたょ
良い勉強させてもらいました(o^^o)
b0310108_15534234.jpg

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-22 15:44 | 出来事 | Comments(2)

いきなりバッテリー

お友達とマルシェへ
友達がグラスアートを教えてもらってる先生と会って、お喋りしてから他のブースを見て回り、帰りに公園を歩いてたら、色んなマンホールを見っけ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
可愛い♡
b0310108_15451149.jpg
お腹も空いてきたので、駐車場に戻って車のエンジンをかけたら動かないʅ(◞‿◟)ʃ
保険のサービスにある、お車QQ隊に対応してもらって、バッテリーを復活!!
3、40分は エンジン切らないでくださいね〜って言われたので その駐車場で ランチを食べに行く場所を検索しながら待機
時間も過ぎたので、近くに (みも座)と言うお店があったので そこでランチ
b0310108_15553376.jpg
b0310108_16033124.jpg
美味しかった♡2時間ぐらい居たかなぁ〜
で、帰ろうとしたら、また車のエンジンがかからない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さっきの対応してくれた会社に電話
90分ほどお待ちくださいとの事…別件の仕事が終わり次第 直ぐに向かいますと…
お店も閉店したのに 駐車場で待ってたら、キタ〜!!
バッテリーを交換しないといけないので、お店まで搬送してくれる事になり(保険に500キロまで使えるらしい)
b0310108_16031345.jpg
名古屋まで運んでくれる事に^^;
トラックの助手席に乗らさせてもらいました!
後ろを見れば 我が車(笑)
トラックからの見晴らしは高くて気持ち良かったぁ〜 ありえない経験をさせてもらいました(^。^)
家の近くのオートバックスで降ろしてもらって、バッテリーを交換してもらい無事に家に帰る事が出来ましたぁ
バッテリーって いきなり壊れるんですね⤵︎
怖いなぁ 〜 四年経ってたみたいで、3年保証は切れてました
今年の7月に車検受けたばかりだったのに…^^;

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-19 15:42 | 出来事 | Comments(4)

トゥクトゥク見た場所が

名古屋高速を走ってたら、後ろから派手な物体が段々近づいてくるぅ〜って思ってたら、私を追い越して行きました^^;
トゥクトゥクとは こんな車⁈
初めて実物の動いてるの見ちゃった…
高速道路 走れるんですねぇ〜!(◎_◎;)
b0310108_16092600.jpg
写真はネットでお借りしました

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-15 16:07 | 出来事 | Comments(4)

週一で動物病院に…

みんとが 腎臓が悪くなり、6月くらいから試行錯誤を繰り返し、結局 週一で病院に来て点滴をする事になっちゃった^^;
午前中に美容院できれいにしてもらって、午後夕方動物病院に来て 点滴を
体重が3.9キロ 少し痩せたかなぁ〜?
毛も無くなったので痩せて見えるのかも(苦笑)
病院で進められたご飯二種類は食べなくなったので、新しいご飯(ドクターズケア)にしてみたら、食べる食べる‼︎
これも1ヶ月したらどうなるか…^^;
とにかく 長生きしてもらわないと…
b0310108_10392093.jpg

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-15 10:29 | みんと | Comments(2)

イワナの塩焼きが目的

イワナの塩焼きを食べに出かけました!
名水(京の水)で水を頂き、近くの酒屋さんで日本酒を買いましたぁ
b0310108_10384464.jpg
いざ、近くのイワナ料理が食べれる所に行くと、コース(三千円)しか無くて^^;
魚を釣ったりバーベキューもできる施設みたい
b0310108_10410232.jpg
b0310108_10411930.jpg

そんなにも食べれないので、先に寄った道の駅(奥永源寺 渓流の里)まで戻って塩焼き定食(千円くらい)を旦那さんは天ぷら付き蕎麦…安い(笑)
b0310108_10420987.jpg
ここは廃校を利用してあり、案山子も面白い
ソフトクリームも 美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
帰路の途中 阿下喜にある温泉に入ってきました! 人も少なくて、いいお湯(o^^o)でした!
b0310108_11270963.jpg

[PR]
# by ibudakara | 2017-09-01 10:34 | グルメ | Comments(4)

新東名を走りたくて

新東名を未だ走った事が無かったので、新城まで温泉に入りに行って来ました‼︎
トンネルばかりの高速道路だなぁ⤵︎って感じで うめの湯を目指して10時頃着き、人も少なくて良かったけど、ん〜物足らず^^;
b0310108_17101650.jpg
折角なので近場の観光名所を うめの湯のおばちゃんに聞いて 一番近い阿寺の七滝へ
滝の百選にも入ってるらしい…
マイナスイオンと涼しいを目指して行ったのだけど、湿度が高すぎて そんなに涼しく無くて
残念⤵︎
ここの駐車場で看板を見つけて百間滝へ向かう… 私たちの前を走ってる車も そこを目指してるようだった!
なんせ山道の一本だから 着いて行くと 百間滝の案内看板 私たちも細い道を降りる
が!! 行き止まり 草ボウボウに生えてる!(◎_◎;) 他の道も探ってみたけど…
結局 行けずに 帰路に …
高速のトンネルでピタ‼︎と止まる 動かない!(ㅎ-ㅎ;)
30分前に事故があったらしい
ん〜 ようやく動いて帰れたけど、夕方のニュースで バイクの死亡事故だったと分かる(o_o)
どっとつかれた(@_@)


[PR]
# by ibudakara | 2017-08-15 17:06 | | Comments(2)

友達と大須で

30年以上も昔 専門学校に通ってた上前津の学校の後はどうなってるか?って見に行きたいと言うので、行ってみた‼︎
が… 雑居ビル?? どのビルだか 分からないσ^_^;
これか? あちらかまでは絞れたんだけど ^^;

ま!大須もすぐ側なので、お昼休みにお好み焼きを食べた店を探しに… 結局 朝早すぎて分からず お店が開いてない(笑)
大須観音へお参りし 鳩の中に白い鳩が一羽
この白い鳩を見つけると幸せになれるって、友達が教えてくれたぁぁぁ

b0310108_16571626.jpg
お腹も空いたので、ブラジル料理屋さんで 一杯飲んだ(*^▽^*)
二階に上がって友達とおしゃべり
トイレに行った時 ソファーのあるこんな部屋を見つけましたぁ
もっと早く見つけてたらと 残念^_^
b0310108_16451703.jpg

[PR]
# by ibudakara | 2017-08-15 16:30 | 出来事 | Comments(2)