人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ掘りに

今年も 掘って来ましたぁぁぁ
疲れました⤵︎
毎年 毎年 疲れますぅ〜 でも、欲しい人がいるので、掘りに(≧∀≦)
タケノコ掘りに_b0310108_13392193.jpg
タケノコ掘りに_b0310108_13394126.jpg
妹のお家で 薪で茹でてる間 もう一度 竹やぶに行ったら 、良いのを発見!! でも、疲れてたので放置
1週間もすると もう大きくなり過ぎて竹になってるんだろうなぁ^^;

タケノコ掘りに_b0310108_13471320.jpg
家に帰って茹でたのを鍋に入れると、2つの 鍋にいっぱい😅
タケノコ掘りに_b0310108_13405795.jpg
やっぱり 薪で茹でると 柔らかく美味しくなるみたいです
これだけ沢山は お家では茹でる事は無理だし、皮の処理も大変ですもんね~
妹に感謝です(笑)
三本だけ残して、後は会社の人たちに 配るんですぅ〜110.png


by ibudakara | 2018-04-18 13:37 | 出来事

穏やかに暮らしたいと願う日々の発見


by イブ